結婚指輪のサイズがきつくなってきたんですけど診てもらえますか?

少し前にツイッターで

「指輪がキツくなってきたなぁ」とのつぶやきを見まして・・・

 

「一度ちゃんと診てみましょうか?」という事で

本日の【ジュエリー何でも相談会】にお出掛けいただきました。

 

キツいと感じ始めた今回の結婚指輪

 

「指輪のサイズがきつくなった」と相談される時に

いつも気になるのは

それは今だけの症状じゃないか?って事。

 

お気づきの方は少ないんですが

皆さん、夏と冬では1サイズほど

指のサイズって変わっていたりするんですよ(^-^)

 

夏は血管が膨張したり、水分を多くとる影響で指が太くなる。

冬は血管が収縮したり、乾燥する影響で指が細くなる。

 

僕なんか夏と冬とでは2~3サイズ変化します(-_-;)

 

なのでその時はきつく感じていても

時間が経てば解消されちゃう事がある。

結構あるあるなんです。

 

きつくなったので直したけど、しばらくしたら緩くなった。

その逆も。

都度サイズ直しの費用をかけていたらもったいない!ですよね。

 

さて。

指輪を抜く様子を見ていると、そんなに無理せず抜けている。

指輪のサイズを計測すると16号。

サイズゲージとサイズ棒と・・・ノギス

 

このままでも良いのでは?と思い、着けている感覚を聞くと

「むくんだ時や夏場は痛みがある」と。

幅が太い指輪なので、その幅を計測すると約7.0mm。

幅7.0mm!!!

 

指輪は幅が太くなればなるほど圧迫されてキツく感じます。

 

【指が細い時期の今は良くても

むくんだ時や次の夏はこの幅の指輪はやはりきついだろうな】

という判断で16号から17号へ

1サイズアップのお直しをさせていただく事になりました。

 

全周に溝が入っているデザインなのでちょっと大変(笑)

でも、しっかりお直しさせていただきます!

 

 

「ダイエットして痩せることが一番の解決法だよー」という

声があったのは内緒の話・・・

 

 

 

おしまい。