抜けない指輪を切断!「切断後もサイズを直してまた愛用できますよ。」

先日投稿しました指輪切断のお話。

想像していた通り、多くの方から反響がありました。

ご自身の事じゃなくとも身近な方の事を含め、皆さん経験がおありだったようです。

さて今日はその実例、ご来店されたお客様のお話しです。

長年愛用されたご結婚指輪がきつくなってしまい、指を圧迫し始めてしまったので

やはり指輪を思い切って切断。

左:切断したご結婚指輪 右:ファッションリング

ただ切断するだけではなくて、復元してまた使い続けたいという事でした。

想い出が詰まったジュエリーを大切にしてくれている・・・証の指輪ですもんね。

お相手への気持ちも大切にしているんだと思います。

このような時、僕はとても嬉しくなります。

するとさらに、

以前にご主人からプレゼントしてもらったファッションリングも

「同じくサイズを変更して結婚指輪とくっつけて1本にして欲しい」とご相談が。

では、2本をどう重ねてくっつけるか???と

一緒に考えさせてもらい、1番美しく見えるであろう重ね方にしました。

そんな時間もとても楽しい時間。

サイズのお直しって

「結婚した時より太っちゃったからぁ(笑)」と

よく苦笑いされる方が多いのですが、毎日の主婦業で長年、指を酷使しているのですから。

「私は主婦業を頑張った!」

と誇って良い事だと思いますし

周りの方々も褒めてあげてください(^-^)

・指輪の切断

・2本のサイズお直し

・2本を1本にする溶接加工

そうして出来上がった指輪がこちらです☟

指輪をお預かりしてた時も

癖でついつい左薬指を触ってしまったとか(*^-^*)

新婚当時の

指輪がある違和感から

長い時間をかけて

指輪がない違和感へ

変わっていた数日間だったのではないでしょうか?

結婚当時より長年着け続けたからこそわかる

素敵な違和感ですよね。