修理もオーダーメイドの考え方でいたいと思っています。

先月半ばから喉に痛みがあったのですが

先週末、声を張ったら声枯れしてしまいました(^^;)

声が、スリムクラブ真栄田氏→天龍源一郎氏→真栄田氏に。

声帯が炎症を起こしているそうです。

そして昨日から急に咳が増して

鼻水が止まらない・・・

どこで風邪がうつった???

早めにしっかりと治したいと思います。

夏風邪は長引くと言いますから

皆さまもお気をつけてくださいね。


さて、先日のブログで書いた

こちらのお話覚えていらっしゃますでしょうか?

割れてしまった指輪の修理は可能ですか?

無事に修理があがり、昨日オーナーさまにご納品。

「わぁ!ちゃんと直ってる!傷もなくなってる~!」

と大変喜んでいただきました(^-^)


修理も必要事項を選択する。それってオーダーメイドですよね?


今回、元に復元するにあたって必要な修理内容は3つ。

①二つに割れてしまった状態を溶接して復元する

②割れた時についた傷をとる(指輪を落とし、踏まれて割れた可能性大)

③ピンクのメッキをかける

オーナーさまとお話して

とりあえず、かけられる費用の中で

②と③の復元はあまり追求しない事にしていました。

結果はご覧の通り!

当初の修理費用の中でなんとか①~③全て行えました♪

そして、

買うより安くね(笑)

喜んでくれたオーナーさまの笑顔を見て

アステリズムでお力になれて本当に良かったなぁとしみじみ。

良かった、良かった(*^^*)

今日はこの辺で。