ピアスのダイヤが取れて紛失しちゃったけど新しいダイヤを用意してもらってペアにしてもらえますか?

ピアス、イヤリングを片方だけなくしちゃった・・・

 

「お気に入りだったのに~(泣)」

 

お気に入りだったから処分もできず。

そして、どうしたら良いのかわからずにしまい込んで、そのまま。

 

そんな経験を持つ方多いのではないでしょうか。

 

 

 

本日は

大切にしていたダイヤモンドピアスのお話。

 

ご相談がありまして、聞きますと

「20歳のお祝いに。」

とお母様からプレゼントしてもらって

とても大切にしていたダイヤモンドピアスの片方を

落として失くしてしまったそうです。

 

 

心当たりの場所をずいぶんと

探したそうなのですが

結局見つからなかったようです。

 

 

残っている片方をasterismに

持って来ていただきました。

 

 

この残ったピアスと同じものを作るつもりでいたのですが

お話を聞いているうちに

お母様のお祝いの気持ちは

ダイヤモンドに込められているような気がしまして。

 

なのでそのダイヤモンドが

オーナーさんに、よりお似合いになるように。

もともとのイエローゴールドも素敵なのですが

ピンクゴールドでの作り替えのお節介をさせていただきました。

 

 

 

ほぼ同質のダイヤモンドをご用意。

 

そして。

 

ダイヤモンドがより活きるよう

ツメは小ぶりのデザインに。

 

 

今度は失くさないように。

外れにくいキャッチも付けました。

 

 

失くしてしまったのはとても残念。

でも、大切だからこそ

しまい込まず、お気に入りとして

ほぼ毎日愛用していたんですよね。

 

愛用すればするほど失くしてしまう確率は上がってしまうもの。

 

片方だけが残ったダイヤモンドピアス。

でもでも

またお金をかけてリフォームして。

お母様を想い愛用するとても優しいお気持ちは

きっと伝わりますよね(^-^)