楽器をイメージした指輪のリメイク

12月に入りましたね。

令和元年のカレンダーも残すは1枚になってしまいました!

ラストスパート、楽しみながら加速していきましょう。

 

11月25日の事、ついにあの有名ブランド『TIFFANY(ティファニー)』が

世界的複合企業のLVMH(モエ ヘネシー・ルイ ヴィトン)の買収に合意。

業界では話題になっていましたが、ついに・・・という感じです。

時代をリードしてきたアメリカブランドが

ヨーロッパの複合企業の傘下に入る事で今後どう変わっていくのか?

注目ですね^_^

 

さて、今日はリメイクのお話を。


オーナーさまからもアイディアをいただいて楽しくリメイク


以前にもリメイクのオーダーいただいたオーナーさまより

再度リメイクのオーダーをいただきました♪

 

「このままだとたぶん使わないから指輪にリメイクしたいな。」

オーナーさまの誕生石、ガーネットのペンダントトップを

シンプルなんだけど、ちょっと個性的なデザインへ。

一度ラフを書いて。

オーナーさまからもアイディアをいただきましたので修正を加えて・・・

ペンダントトップの貴金属18金を溶解して

プラチナも加えて作製していきます。

 

 

そして出来上がった指輪がコチラ☟

イエローゴールドとプラチナのガーネットリング


デザインのイメージは楽器


どんなデザインでも作製作業は楽しいのですが

オーナーさまの個性を感じさせるデザインものは

特に楽しくてしょうがない♪

それはどれもが全く同じものとして

この世に存在しないものなので

ボク自身もイメージはしていても出会ったものがないからなのかもしれません。

 

オーナーさま装着写真。

 

そして美しい音色を奏でる二胡と指輪。

 

この写真にグッときました♪

最高!ステキです。

 

作製の時間はとても楽しいひと時でした。

貴重な経験をさせていただきました。

ありがとうございます。

 

愛でてあげてくださいね^_^

 

 

今日はこの辺で。