ダイヤ続々入荷 全体のダイヤの2%以下といわれるあのダイヤも!

皆さん、ご存知でしたか?

 

本日、11月11日は

日本ジュエリー協会が1909年に制定した

ジュエリーデーなんですよ・・・

 

『ポッキーの日』の認知の高さにはかなわないなぁ(笑)

 

 

 

で、今日はキラッキラな入荷情報を。

 

ダイヤモンドルースが続々入荷しております♪

ルースとは裸石という意味で

宝石のみの状態を言います。

 

 

ここ最近、ご婚約指輪(エンゲージリング)の

ご相談が増えてきましたので増援!

 

最愛の彼女さんに!と

まだまだ頑張れる男子がいらっしゃって嬉しいです(^-^)

 

 

今回入荷したダイヤモンドルース 5ピース

 

奥左 :0.300ct-F-VS2-エクセレント H&C

奥右 :0.304ct-E-VS2-トリプルエクセレント H&C

手前左:0.315ct-D-VVS1-トリプルエクセレント H&C

手前右:0.316ct-E-VVS2-トリプルエクセレント H&C

手前中:0.370ct-D-IF-トリプルエクセレント H&C

 

 

asterismではこだわりがありまして

カットは最高といわれるトリプルエクセレント(今回、1ピースは例外)、

カラットは0.300ct以上を取り扱うと決めています。

 

 

今回の5ピース、どれも素晴らしいダイヤなのですが

注目すべきはasterismでは3個目の入荷、

手前中のダイヤです。

 

このダイヤはTypeⅡ-a(タイプツーエー)と呼ばれています。

全体のダイヤの約98%は窒素が含まれたTypeⅠ型、

残りの約2%は窒素が含まれないTypeⅡ型と種別され、

その中でもTypeⅡ-aは

窒素と不純元素をほとんど含まないダイヤになります。

 

その特徴はカラーに表れ、とても澄んで見えます。

 

その存在を知ると

贈り主の男性がこだわっちゃうんですよね。

 

今回もご指名をいただいての入荷です。

 

ただ、かなり希少な存在なので

毎回ご用意ができるお約束ができないのが

辛いところです( ノД`)

 

PB110031

(☝ダイヤルースの動画です)

 

しかし。

 

このようなダイヤを贈っていただける女性はチョー!幸せ者です。

 

うらやましいなぁ・・・