夏休み自由研究の発表(^-^)

台風19号。

関東を直撃する進路となっているようです。

特に前回被害の大きかった千葉をまたもや直撃するかと思うと

とても心配、とにかく被害が最小に留まる事を祈るばかりです。


子どもたちの自由研究がお店に届きました。


このブログをお読みいただいている方はご存じかと思いますが

asterismでは毎年、

『夏休みの自由研究』のお手伝いをさせていただいています。

先日、その研究発表を持ってきてくれました(^-^)

今月、20日頃まで店内展示しています。

お出掛けになった方は見てあげてくださいね♪


テーマは『自分のお守りになる色と宝石を知る』


昨年2018年の研究発表です。

宝石講座 子供の自由研究のお手伝い


テーマは『指輪を造ってみよう』


今年2019年の研究発表です。

第二回 asterismの自由研究 『指輪を造ってみよう』 開催のお知らせ


asterismの自由研究はここから始まった


asterismが開業する以前にお手伝いさせていただいた研究発表です。

この子の希望からasterismの自由研究は始まりました。

みんな、よーーーく書けています。

ここまでしっかり学んでもらえると嬉しいですね。

そして、ボクの話よりずーーーっとわかりやすいです(^^;)

くやしーーー!

今日はこの辺で。