『クラナビ』がasterismにやってきた!

6月もそろそろ終わり。

これで2019年も半年が終了してしまうんですよね・・・

 

新元号改定が5月でちょっとお正月気分の

錯覚を起こしているので危険です(^^;)

 

 

さてさて。

6月28日、昨日の事。

シニアのお茶のみ場になっている

『たのしいパソコンとスマホの教室みっぷす』さんの生徒さんたちが

asterismへ見学にいらっしゃいました♪

 

 

みっぷすの校長先生、倉石さんはお顔が広くて

色んな方々、色んなお店をよく知っているんですね(^-^)

 

そんな倉石さんが楽しいお店を皆さんにご紹介する『クラナビ』

昔は『クラさんぽ』って言ってたような気がする(笑)

 

 

今回は公式第1回目として

『キッチンペロリ』さんでランチしてからのasterism見学会でした。

 

皆さん、上品でステキな方々。

 

 

asterismは広義で言えばジュエリー店。

でも、実際にハンドメイドで作製している工房という要素と

ジュエリーと宝石の気軽な相談所という点を大切にしているんです。

 

 

そんな事もあってか

皆さんが愛用しているジュエリーの事や

それらのちょっとしたお悩みの点、

ご相談事をお話してくれました。

 

ジュエリーや宝石の事を気軽に話していただける

そんな時間がボクには至福の時です♪

 

 

そして皆さん、みっぷすを愛しているんですよね。

「通うことが楽しい!」

「程よいペースで勉強できるから嬉しい!」

「ここまでどれだけ回り道したか。でも知って本当に良かった!」

って。

生徒さんの皆さん、みっぷすで学べている事が本当に楽しいようです。

 

 

ボクもasterismのお客さまに

同じような事を感じてもらえるように

これからも楽しい活動をしなきゃな!と

学ばせていただいた『クラナビ』でした(^-^)

 

 

今日はこの辺で。