お守りになるジュエリー

6月に入り、梅雨入りの発表もされましたが

やっと6月初ブログです(^^;)

 

 

各月、誕生石というものが存在することは

このブログを読んでいただいている方は

すでにご存じかと思います。

 

6月は・・・真珠、ムーンストーン。

ちょっとマニアックなところではアレキサンドライト。

 

 

今日は先月末、ギリギリになんとかお渡しできた

5月の誕生石エメラルドのペンダントトップのご紹介を。


 

お守りになるジュエリー

 

 

オーナーさまのお守りになるカラーは「グリーン」だそうです。

 

お守り?

 

ジュエリーが?

 

とお思いなる方もいらっしゃると思いますが

お守りはジュエリー起源説の一つなんです。

 

古来より、狩りに出掛けて

獲物を持ち帰る、無事に帰還するなど

願掛け・お守りの意味で

首から獲物の牙や爪を首から下げていた姿は

皆さんもなんとなくイメージできるかと思います。

 

ジュエリーはただの贅沢品ではなく

心の糧となる要素は大きいんですね。

 

 

さてさて。

店頭には小柄ですが美しい

コロンビア産のエメラルドがありました。

そのエメラルドと

オーナーさまのお母さまがお持ちになっていたダイヤを使用して

ペンダントトップの作製のご依頼をいただきました。

 

 

お守りとして愛用していただくので

今を楽しみながら未来でも楽しめるように

どんな装いでも

どんなシーンでも

さりげなく身に着けられるように

シンプルなデザインにまとめさせていただいています。

 

斜め正面から。

 

裏側より。

 

 

カラーで診るお守りはもちろんですが

お母さまから譲り受けたダイヤも一緒ですから

これは本当にお守りですね♪

 

 

 

オーナーさまはお仕事で全国を飛び回る素敵な女性。

 

グリーンは「安心感」や「安定」、「調和」を表す色です。

 

きっとお人柄もあわせてその場でその場で

心地よい雰囲気を作られることでしょうね♪

 

 

今後の益々のご活躍を楽しみにしています(^-^)

 

 

 

今日はこの辺で。