『短パンフェス』に行ってきたよ!(^^)!

5月28日、『短パンフェス』に行ってきましたよ。

会場はエイブル白馬五竜。

あいにくのお天気で雨も降ってた。

でも、開場すると大勢の方々が続々と集まってきた。

スゴイよね、平日開催なのに全国から

大勢の方々がこの日のためにこの白馬まで来ちゃうんだから(^-^)

 

入場時に手渡されるリストバンドは

もちろんグリーン!(^-^)

 

始めに淡いブルーをいただいたんだけど

「すみません、グリーンはないですか?

できればグリーンが良いです!」

ってわがまま言っちゃった・・・(笑)

 


『短パンフェス』

短パン社長と呼ばれる、奥ノ谷 圭祐 さんと

奥ノ谷さんの繋がりのある、

たくさんのお客さまを喜ばせてお仕事をされている方々で

飲食やサービス、物販やイベントまで勢揃いで作りあげられたフェス。


 

その続きを書く前に。

ボクは先週から楽しい事のオンパレードだったんです。

 

5月24日は

ボクがいつもお世話になっている

倉石さん主催の『飲みながらSNSを楽しむ会』

Twitterの講座と

最近もの凄い勢いで普及してきているキャッシュレスのお話を聞きました。

 

 

5月25日は

そんな倉石さんの『飲みながらSNSを楽しむ会』に

影響されて開催してみた『BARアステリズム』

ジュエリー工房でみんなで美味しい食事をして
美味しいお酒を飲みました。

 

その流れのまま

ボクに 自分も楽しんで、みんなも楽しませる を教えてくれた

倉石さんが楽しみにしている『短パンフェス』に行ってみたんです。


 

実際の滞在時間は約2時間(^^;)

それでも楽しみながら学ぶ事はできましたよ。

 

まず、出店者の方々が発信する

事前からの「楽しいぞ!」感がすごかった。

 

それだけで当日を迎える前に

このフェスが間違いなく成功ってわかりました。

だって、行く前からアレ食べたい、飲みたいって

思っちゃったもん(笑)

 

そして当日も

出店者の方々の「来場者全員を楽しませる!」という

熱量がものすごかったです!

 

自分が楽しむ事も

人を楽しませる事も

行動しなければ始まらない。

 

行動してもその熱量で結果はまるで違ってしまう事もある。

 

全力を尽くさないとせっかく良いものも

不完全燃焼になってしまう事って多いですよね。

どうせやるなら全力で。

 

やるの? やらないの?

は今まで決断してきたけれど

 

今回のフェスに参加させてもらって

 

やるならどのくらいやるの?

アナタの本気はどのくらい?

 

という事を教えていただきました。

 

そういえば・・・


 

先ほど書いた『BARアステリズム』での事。

ボクの指輪作製過程の動画を撮って

SNSで発信してくれた親友が居ます。

 

楽しいと思う事を楽しく作って楽しく発信する

 

普段から当たり前のようにそんな事を自然体でやっちゃう。

 

そんないつも楽しいを生み出しちゃう人には

人が自然に集まっちゃうよね。

 

人が自然と集まっちゃう人ってみんな似ているニオイがします。

 

ボクも

今回インプットした事を

今後のasterismのイベントでアウトプットしていきますからね♪

 

 

今日はこの辺で。