本当は日常的にオシャレに使うべき黒蝶真珠

asterismでは真珠ルース(宝石だけの状態を言います)と

少々の真珠ジュエリーを陳列しているのですが

「真珠、いいよね~♪」と

お好きな方が結構多い!という事がわかりました(^-^)

 

しかし、

「真珠は冠婚葬祭だけで普段着けないよね~。」の声もほとんど。

 

そして黒蝶真珠(黒い真珠)は

お葬式専用の真珠と誤解されている方が多いみたい・・・

違いますよ(・・;)、もともとは普段使いできてオシャレな真珠ですよ。

 

 

 

さて、今日はその黒蝶真珠のお話。

 

店頭に並ぶ黒蝶真珠のルースを気に入っていただいたお客様より

ピアス作製のご依頼をいただきました。

(黒といっても外周はほんのり赤く、中心は美しい緑)

 

オーナーさまのご要望は

・デザインはキャッチ不要のフック型

あとはお任せ(笑)。

 

 

黒い色にプラチナの銀色では少し冷たい気がするので

18金ピンクゴールドをメインにして

一部をイエローゴールドのデザインに。

 

 

全体的にはシンプルに見えますが

ちょっとした丸線の使い方で

どこにもないオリジナルなピアスが出来上がりました♪

 

黒蝶真珠(タヒチ)11.2mm K18PG/YG

 

白いアコヤ真珠も上品で気品が漂いますが

黒蝶はさらにもうワンランク上の大人女性な品格が感じられますね。

 

色合いからこれからの季節にとても合うと思います。

ぜひ、ご愛用ください(^-^)