あったらいいな♪がカタチになったペンダントネックレス

世の中便利な物が溢れていますが

便利に+α【ちょっとオシャレ】が欲しくなる事、ありませんか?

例えばメガネを首から下げるチェーン。

ツルの両端に着けるチェーンもオシャレなものが増えてきましたが

全開のメガネがちょっと邪魔になったりもするんですよね^^;

ボクもメガネ男子(中年)なので便利だな~と思いつつ

畳んだままで何かないかなあ~と漠然と考え月日が経ちました・・・

そんな時に「まさに!」というオーダーをいただいたお話を書いてみます。


いつもお世話になっているオーダー主さまから

「昔に着けてたシルバーアクセサリーがあるんだけど、

これを使って何かできないかなぁ?」とご相談いただきました。

ブレスレットにリング4個。

「何が良いですかねぇ?」なんて話を重ねて

メガネをかける事ができるペンダントネックレスと

バングルを作製する事になりました。

おお!メガネをかける事ができるペンダントネックレス!!!

自分でも欲しかったアイテムだから造りやすいしテンションあがるぅ♪

内緒の機能性を各SNSで問題にしたら

Twitterでは速攻正解・・・(´-ω-`)

そうして出来上がったのがこちら。

シルバー グラスホルダー

落としにくいよう、内径は山形形状にして

太めのツルも入るよう設計してみました。

さらにシンプルなバングルも。

シルバー バングル

どちらも大人の男性用、フォーマルでも愛用できるように

極力シンプルなデザインにしました。


オーダー主さまはアステリズム近く、

しまんりょ通りにあるオーダーメイドスーツ店 Suit ONE & ONLY

オーナーの深澤さん。ホント、商店会でもどこでもお世話になりっ放し。

ありがとうございます。

お店ではただ今、フォーマルスーツフェアを開催中のようです☟

http://fukasawa.naganoblog.jp/e2503278.html?fbclid=IwAR0BnUC49QHhYMBbRO-xOT5AeffWY_sLbissBx-3UaW-VC8wWl8bUBX6nak

お店のHPはこちら☞https://one-and-only.jimdofree.com/


シルバー グラスホルダー

実は・・・

グラスホルダーには ONE & ONLY オリジナルの秘密が隠してあります。

ONE & ONLY どちらにも OとNがあるでしょ?

だから勝手にデザインしちゃった^_^

深澤さん、バングルとサングラスで夏を楽しんでくださいネ!

シルバー バングル

今日はこの辺で。