お父さんからお嬢さんへ 優しい就職祝い

先日のブログで二十歳のお祝いについて書きました。

今日もそんなお祝いについて書いてみようと思います。

優しいお父さんの話が続きます。


就職したお嬢さんにお祝いのジュエリーを


ボクが男性だから相談しやすいのか同性の方からのご相談も多く、

今回も身近な方から

「娘の二十歳のお祝いで考えていたんだけど、その時はタイミング合わなくて」

「働き出したので今回、就職のお祝いという事でジュエリーを贈りたいと

思うんですけど、ジュエリーの事はよくわからなくて・・・」

男性ですもの、わからないが普通ですよね(^-^)

一緒にどんなジュエリーなら喜んでもらえるか一緒に考えました。


誕生石か曜日石か


お嬢さんの誕生石はガーネット。

それでも良いけれど、もう少しお嬢さんだけのオンリーワン的な要素が欲しい。

そして曜日石のお話もしました。

(曜日石の詳細はこちら☞https://asterism-jewelry.jp/blog-96/)

お嬢さんは月曜日生まれ。

月曜日生まれの方には不透明な白色。そしてその宝石は真珠、ムーンストーン。

遠く離れたお嬢さんの健康と安全、さらなる成長を願い

やはりお守り的な要素をご提案しました。


月と海、生命のお話からオンリーワンへ


月は地球に多くの影響を及ぼしています。

海水の満ち引き。そして、その海の中では多くの生命の誕生があります。

そんなお話をしていた時

「あ!娘は長く水泳やっていました!」

おお!

水とご縁がありましたね(^-^) 良いじゃないですか♪

真珠も海からの産物ですが、

ムーンストーンの青い色は水をイメージしやすいし

何よりお似合いになりそうだ!


就職の祝い お守りのブレスレット


お守りになるムーンストーンで

オンリーワンのブレスレットが出来上がりました。

ピンクゴールド ムーンストーンブレスレット

エンドパーツのプレートには

お父さんからお嬢さんへ向けて愛情のこもったメッセージが。


ボクができること、思うこと


ジュエリーはファッション性も高い物なので

理屈ではない、見た目の美しさや可愛らしさ、カッコ良さで選んで

手にして良い物だと思います。

ただ、そういうジュエリーを並べてお求めいただくことだけが

ボクのできることなのだろうか?と常に思うんです。

お嬢さんに何が良いのか・・・

お父さん、一生懸命考えて悩んで答えを導き出しました。

これまでのお嬢さんの人生、

それを思い考えるお父さんの姿。

それは最高の物語です。

後日、お嬢さんが着用したお写真が送られてきました。

とても喜んでいただけたようです。

良かった、嬉しい。

お嬢さん、お仕事頑張ってね。

そのすてきな笑顔は多くの方々を幸せにできると思うよ!!!

今日はこの辺で。