『青い宝石祭り』最終日、『ビールを飲みながらSNSを楽しむ会』で盛り上がる

すっかり秋めいてきました。

朝と夕方は寒いくらい。でも、ボクはこのくらいの気候が大好きです♪

冷房を止めて、入口のドアを半開に。

聞こえてくる街の音も、外から流れ込む風も最高に心地よい。

 

 

さて、昨日19日は『青い宝石祭り』の最終日でした。

多くの方に来店とお求めをいただきました、皆さまありがとうございます。

 


そして昨晩は『ビールを飲みながらSNSを楽しむ会』の開催!


『ビールを飲みながらSNSを楽しむ会』は主催者の倉石さんが

月に一度色々と面白いテーマを決めて開催場所を選んで開催しています。

(黄色いTシャツにめっちゃ爽やか笑顔の方が主催者:倉石さん)

 

今回、asterismは二回目の開催。

テーマはジュエリー・・青い宝石・・・スイーツ?・・・・何だっけ?(笑)

 

下の様子は始まって一時間ほど経過した頃かな?

話題はスイーツネタが8割だよ~、、、ちぇっ(笑)

ちょっとしたサプライズ用意しておいたのにな~(^^;)

 


こっそりサプライズを用意していたボクへのサプライズは

誰もジュエリーと宝石の話を始めない事(爆笑)


盛り上がったスイーツネタ。

誰もジュエリーや宝石の話を始めない・・・

ここはジュエリー店である(爆笑)

 

開催数日前に倉石さんの告知を思い出しちゃったんですよね。

この「持っていない人は何か貸してくれるかもしれません(笑)」の言葉を!

 

ちょっと待って!asterismはオーダーメイドのお店。

特に男性用は貸出せるアイテムがないよ~(^^;)

という事で参加者の皆さんがどんな物なら良いかを考えながら

サプライズで急遽アイテムを造ってみましたーーーーー!!!

左からバイクのブレーキディスクをイメージしたリング、

ちょっとデザインを凝ってみたドックタグ、

会社のロゴをデザインした社章、

真珠のキャッチを付けたイヤリング(イヤカフ)。

 

店頭に飾ってあったブラックダイヤのネックレスは似合う方に。

リメイクのオーダーいただいていたリングはオーナーにお披露目。

 

結果ね。

皆さんに楽しんでいただけました、良かった!

 

粗い仕上がりな上に、キャリパーを付けるところまで至らずごめんなさい。

 

 

真珠、お似合いになってましたね~♪

真珠はこの方の曜日石、お守りになる宝石です。

 

 

「欲しくなってきました(笑)」もう一押しですね、ぐいぐい押しまーす(^-^)

 

そして、数々の青い宝石も眺めて楽しんでいただきました。

 

asterismを始めた頃、

男性の皆さんは「宝石?ジュエリー?」という反応だったのが、

最近は興味を持っていただいたり、宝石の名前を憶えてくれるようになったり。

とても嬉しい事が起き始めています。

 


イベントだって一期一会。


一期一会。

「一生に一度だけの機会。生涯に一度限りであること。」

これは人のご縁だけではなくてイベントも同じ事が言えると思います。

今回のイベントもそう。

いつものメンバーでもその日その時はその時限り。

同じ事が同じように再度迎えられるとは限らない。

いや、迎えられないでしょう。

 

いつもお世話になっていて

そんな事を改めて気付かさせてくれたのが

倉石さんであり、

『ビールを飲みながらSNSを楽しむ会』であり、

倉石さんにお誘いいただき5月に参加した『短パンフェス』でした。

 

楽しんでいただくために今できる事をやりきる。

 

前回と同じレベルの楽しさじゃつまらない。

参加者の皆さんにもっと楽しく過ごしてもらいたい。

そう思ったら

お一人お一人のアイテムをサプライズで造ってみたくなっていました。

 

不特定の誰かのために数多く造るのではなく

特定のあなたのために造るのがオーダーメイドですしね。

 

製作に費やせた時間はほんのわずかなものでしたがボクも楽しめました♪

やっぱりオーダーメイドって良いね!(←自分で言うな 笑)

 

 

 

主催者の倉石さん、参加者の皆さま。

ジュエリー店で楽しい夜を過ごしていただき

ありがとうございます。

 

とても楽しい最高な夜でした!

 

昨晩の倉石さんのブログはこちらから☟

http://halu.naganoblog.jp/e2420300.html

 

 

今日はこの辺で。