オーナーさま自らがデザインされたリング

今週は雨が続き、まるで梅雨に戻ったかのよう。

水の被害は僅少であって欲しいと願うばかりです。

 

 

さて、今日は以前に製作品でアップしていたリングを

改めてご紹介します。こちら☟

ホワイトゴールド ターコイズリング

店内にはアリゾナ産 ターコイズが陳列していたのですが

オーナーさま一目惚れ(?)

 


そしてそのターコイズをあしらったデザインを自らお考えになりました!


 

どことなく龍を感じさせるリングですね♪

色々思案してデザインを描く時間は楽しかったのではないでしょうか^_^

 

ボクの手で少しデザインを整理して・・・

 

ターコイズを留めるツメは龍のように金にしてみよう。

全体的に龍のうろこをイメージしてツヤ消しにしよう。

面はツヤを消すけど、峰は鏡面で光らせよう。

 

製作過程でも次々とイメージが湧いてきて

オーナーさまに確認を取りながらカタチになっていきました。

(製造過程の6~7割は横でオーナーさま観覧してました 笑)

 

 

龍のツメをイメージ。

 

 

面はツヤ消し、峰は鏡面に仕上げています。

ターコイズの裏にはツメと同じイエローゴールドの石座がチラっと見えます。

 


大人の男性だからこそ、色石は品があってカッコイイ!


 

着用画像。元々着けられているプラチナリングとも相性良し。

 

天地を逆にして着けても良かったです。個人的にはこの方が好きかも♪

 

 

ボク以外の誰かが描いたデザインを

オーナーさまに見られながら造る・・・・・

 

初めての経験をさせていただきました(笑)

 

だからこそ、いつまでも愛着の湧く一品でありますように。

 

お渡しの時に思いました。

「男性が身に付ける色石、カッコイイなぁ~。」

 

 

今日はこの辺で。