「何分咲きなの???」 見聞きしている事と理解している事はまるで違う

先日の9日火曜日、asterismが定休日の日のこと。

 

娘を急遽病院へ連れて行く事になり

保育園をお休みして一日中娘と一緒に過ごしていました(^-^)

考えてみたら娘と二人きりで一日過ごす事って

年に一回あるかないかなんですよね(;_;

 

日頃の成長ぶりは毎日妻から聞いていますが

一日過ごしていると発する言葉や行動に

「こんなにも成長したのかぁ」

とちょっと感動してしまいました。

 

 

 

ついでに長野市民には『花見小屋』が並ぶ事で有名な

城山の桜の様子も見てきました♪

 

つい最近、家のカレンダーの絵を見て

「パパ、このお花はな~に?」

と聞かれ

「このお花は桜だよ」

と教えたばかり。

 

 

桜の木を見て「パパ、桜だよ~」と教えてくれました(笑)

 

 

パパ、実は・・・梅の木と桜の木の区別がつかないよ(-_-;)

 

よく桜の木だってわかったねえ。

まぁ、たまたまでしょうが・・・

 

 

そして桜の写真を撮って

開花状況をSNSで伝えようと思ったら

この状況は「何分咲きって言うんだろう・・・」と

悩んじゃったんです(-_-;)

 

2分なの?3分なの?5分までは咲いてないよね・・・

なぜか1本だけは咲き始めていました!

 

 

何でもそうですけど

見聞きして当たり前だと思っていた事も

いざ自分でやってみるとわからない、できない事って

ありませんか?

 

見聞きしている事と理解している事はまるで違う。

知っている事とできる事はまるで違う。

 

 

宝石とジュエリーの知識も

製造の知識でも同じ事が言えます。

 

 

人の言葉や経験ではなく

自分の言葉と経験でお伝えする事に注意していきたいですね。

 

 

今日はこの辺で(*´▽`*)