ずっとそばで"咲き続けるさくら"

このブログをお読みいただいていてくださる方は

覚えていらっしゃるでしょうか?

過去に若い男の子から

「おばあちゃんの指輪で自分のジュエリーを作ってもらえますか?」と

オーダーいただきました。

その時のブログがこちら☟

その時の加工を終えても、少し18金が残っていたんです。

ジュエリーリメイク
おばあちゃんの形見となった指輪

その残った18金を使って、今度はその男の子のお母さんからリメイクのオーダーをいただきました。

その18金だけではジュエリーを製作するには量が足りませんでしたので

お母さんが所有する、今はもう出番が無くなってしまったジュエリーたちも

新しいジュエリーの材料として加えさせていただいています。

プラチナ、10金ピンクゴールド、そして18金。

コンビネーションジュエリーになりますが、

18金は主役としてセンターパートを務めます。

「母はとてもお花が好きな人でした。母が眠る場所には桜がとてもキレイに咲くんです。」

デザインは桜に決まりです。

そうして、出来上がった指輪がこちらになります☟

当初、18金は指輪の表面に板で張り付ける予定だったのですが

製作過程で再溶解して丸みを帯びたままの18金を眺め

構造変更させていただきました。

ジュエリーリメイク 長野市

この状態であれば

18金は表面ではセンターパートを務め

内側ではオーオーナーさまの指に常に触れる事ができます。

ジュエリーリメイク 長野市

出来上がった指輪をご覧になってオーナーさまも大変お喜びくださいました。

良かったです^_^

大好きだったお母さまのこと。

そのお母さまに愛されていたこと。

きっと、お忘れになることはないでしょう。

「普段から着けてたら、傷つけちゃう・・・。」

そんなご心配をされていましたね。

でも、個人的には常に着けていて欲しいな。と思っています。

傷ついちゃったら・・・

アステリズムを頼っていただければ良いじゃないですか。

ずっと、面倒を見させていただきますよ。

指にお母さんを感じていて欲しい、お思い出にいっぱい触れて欲しいと思っています。

今日はこの辺で。