今だけじゃなく、『未来でも共に輝いていて欲しい』 20歳の記念に贈る”本物のジュエリー”

いつもこのブログをご覧いただきありがとうございます。

このブログをご覧いただいている皆様はお気付きかもしれませんが、

20歳を迎えるお嬢様への贈り物のご依頼がさらに増えてまいりました。

これはご依頼いただいた皆様のストーリーが魅力的だからだと感じています。

これまでにオーダーいただきました皆様のお陰です、誠にありがとうございます。

これまでいただいた感動を色褪せてしまわぬよう

今後のオーダーも全力でディレクトさせていただきたいと思います。

さて、今日もタイトルと導入でも触れました

20歳になるお嬢さんへの贈り物について書いてみたいと思います。

娘が20歳を迎える。何か記念になる品を贈ってあげたいけど、どんなものが良いのか・・・

悩みますよね。

オーダー主さま(お母さん)のお嬢さんは今年の春にピアスの穴をあけたばかり。

それに合わせて20歳の贈り物はピアスにしようとお考えになったようです。

イエローサファイアとピンクゴールド

それでも悩みや不安はまだ残りますよね。

・本当にジュエリーで喜んでもらえるのか?

・アイテムは本当にピアスで良いのか?

・どんなデザインが喜んでもらえるのか?

お嬢さんとのヒアリング

お嬢さんは県外にいらっしゃるので

お母さんとワタシと3人でオンライン打合せをさせていただきました。

初対面のオジサンとの会話は緊張してしまうでしょうから

お母さんにはその緊張を解いていただきたい事と

できればお嬢さんの考えや意見を客観的に聞いていただくお願いをさせていただきました。

過去によく目にしたことがあるんです。

初対面の人間を目の前にして、本心を伝える事ができずに思っていたものと違う結果になる。

また、子供を思うばかり親が代弁し過ぎてしまい本人の意思が反映されない結果になる。

今回はそんな心配をしていなかったのですが、念のため^^;

色々なお話をさせてもらって、ジュエリーと宝石にも興味を持っていただけたようです。

今のライフスタイルと今後を考えてもピアスが良さそう。

デザインは自身にまつわる宝石を使ったシンプルに決まり!

あとは宝石選び。

誕生石にしようか、曜日石にしようか。

実際の宝石を見て決める事となり、そこにはお父さんも参戦。

お父さんとお母さんと2人で、どんな女性になって欲しいか未来を想像します。

ご家族3人の意見がまとまって選ばれた宝石。

イエローサファイア
黄色い宝石
イエローサファイア

そして出来上がりがこちらです。

お嬢さんの手元に届いた黄色に輝くピアス

これは単純に黄色い宝石のピアスが届いたのではなく

お父さんとお母さんが時間をかけて真剣に考えてくれた、

自分でも興味が湧いた、ワクワクの宝物が届いたのだと思っています。

イエローサファイアピアス

お嬢さんよりメッセージをいただきました。

「ステキなピアスを受け取りました!実際に本物を見てみると

想像よりはるかにキレイでこれが本物の輝きか・・・と思いました。宝物にします✌」

嬉しいですね^_^

元々、俊敏で器用で変化への対応も柔軟なはずの女の子。

石言葉のようなステキな人生を切り開いていく事を願っています。

Cちゃん、20歳おめでとう!

宝物の宝石がより似合った姿にお会いできる日を楽しみにしています。

オジサンはそれまでにもう少しだけ歳をとっておくよ。

今日はこの辺で。