親子でお揃いのファーストジュエリー

耳に穴を開けるのが怖い方に

今日はそんな方に向けてブログを書いてみます。

「お洒落したいんだけど、落として失くすのが心配で・・・」

「落とすのが怖いから金具をしっかり締めるんだけど、そうすると耳が痛くて・・・」

昔から、そんなお悩みが尽きないイヤリング事情。

かと言って、ピアスをするために耳に穴を開けるのは・・・怖い。

そんな方のために、何か造れないかと考えて生まれたのがアステリズムのイヤーカフです。

今日はそんなイヤーカフをオーダーしてくれた若い若い女の子のお話。

イヤーカフ

と、その前に。

このイヤーカフがその女の子のファーストジュエリー。

そんな記念となるオーダーをいただけた事はとても光栄なんですが

支払いに使ったお金は頑張ってアルバイトをして貯めたお金だったんだって・・・

「頑張ってイヤーカフを手に入れてくれたんだね、ありがとう」と

なぜそんな一言を言葉にできなかったかと、ただ今猛省中です・・・

では、いきます。。。

女の子は、実は以前ブログでご紹介したオーナーさまのお嬢さん。

お母さんがイヤーカフを着けている姿を見て、ご自身もどうしても欲しくなったようです。

これは、イヤーカフというモノが欲しくなったのではなくて

お母さんの「今日は何を着けようかな?」「今度はこれを着けてみようかな?」

などのワクワクしている姿がとても楽しそうに魅力的に写ったんだと思います。

また、「これなら着けてても痛くならないよ!」という不安も解消されたのかな?

線が細い女の子で、お母さんと同じでお耳も小ぶり。

外径や幅などをオーナーさまだけの寸法に変更して作製させていただきました。

お母さんのイヤーカフの素材はゴールド。

お嬢さんは同じゴールドか、ピンクゴールドか、プラチナにしようか?と悩みましたが

プラチナを選択。

装着時に「良いね、良いね!プラチナの色、合うね!」と

3人で盛り上がりました。

イヤーカフ装着
銀色の部分がプラチナのイヤーカフ。
そこにお好きなピアスを取り付ける事ができます。

『出来上がりのイヤーカフを見た瞬間』と『鏡で自分が装着している姿を覗いた時のお顔』

これがボクにとってのご馳走タイミングなんであります。

ドキドキ・ルンルン・エへへ♪が入り混じった、とってもステキな笑顔なんです。

ジュエリーを身に着けるとホワッと大人っぽくなりますよね。

皆さん、お気付きなのかなぁ?

お越しいただいた時とお帰りの時の雰囲気が明らかに変わっている事を。

それはイヤーカフを着けて少し大人っぽくなったという見た目だけの話ではなく、

きっと見えない気持ちの部分が変化したからなんでしょうね。

良かった、良かった♪

お母さんと共有できる『楽しい事』がまたひとつ増えたね!

今日はこの辺で。