イヤリング派の方におススメ!アステリズムオリジナルの【イヤーカフ】

3年くらい前にイヤーカフの人気が高まった事があったのですが

ここ最近またまた人気が再燃しているような気がしています。

 

アステリズムのオリジナルイヤーカフもなかなかの人気者で

イヤリング派の方々からオーダーをいただいております。

 

18金イエローゴールド ハートのチャームが揺れるタイプ

 

 

18金ピンクゴールド ハートのチャームが揺れるタイプ(シングル)

 

 

18金イエローゴールド 真珠キャッチの脱着でチャームを交換できるタイプ

 

 

シルバー925 真珠が揺れるタイプ

 

 

シルバー925 ロータリーエンジンのチャームが揺れるタイプ

 

イヤーカフが好評な理由は

・イヤリングより落とす可能性が低い

・イヤリングより耳が痛くならない

という点。そのお悩みを解消したくて造ってみたんですよね(^^;)

 

そして、今日は先日ご納品したイヤーカフのお話を書いてみます。

 


オリジナルイヤーカフは2種類のシンプルデザイン


一応、オリジナルとしては基本2種類のタイプをご用意しています。

チェーンが下がって揺れるタイプ

と、

棒状のアームがちょうど耳たぶ辺りに伸びているタイプ

どちらも先端にお好みのチャームなどを

カスタマイズできるようになっています。

 

今回のオーナーさまは一味違う(^-^)

すでにお持ちのイヤリングを下げて楽しむために

ベースの部分だけをオーダーいただきました。

こちら♪

見えますかね?

実際には天地を逆にして着用するのですが、

小さい丸の輪にフックを引っ掛ける事ができます。

 

 

フック式のピアスってありますよね。

あのフックを丸い輪に引掛ける事ができる仕様になっています。

 

いやいや!持っているのはピアスじゃなくてイヤリング・・・

 

そう。

ですのでお持ちのイヤリングの金具を外して

フックに交換する必要があります。

それもボクがお手伝いしようかと考えていましたが

あえて言いませんでした。

だって、オーナーさまはできる子ですから(笑)

 


ハンドメイドの感覚で楽しめるみたい


後日。

「フックを手に入れて、自分で手持ちのイヤリングを改造してみたよ~」

とご連絡をいただきました。

 

おお、ハンドメイドしてますね!

 

めっちゃ、イイじゃないですか!

 

この写真を見て改めて気付いたのですが、

この大きさだと元々のイヤリングの状態だったら

揺れずに首に当たってましたよね・・・

これだと位置的にもバッチリですね!

 

イヤーカフのベースがひとつあれば

色々なイヤリングを着せ替えで楽しめる♪

 


新しい発見


ボクは常々感じているのですが

ジュエリーを販売する事だけが楽しくて

この仕事をしているのではないようです。

 

ジュエリーを手にしていただき、

何気ない日常にちょっとワクワクしちゃったり。

いつも行かない場所についつい出掛けちゃったり。

ジュエリーというモノがきっかけになって

オーナーさまにはいつもと違う日常、新しい気持ち・体験

楽しんでいただきたいんですよね。

 

アステリズムがオーダーメイドというスタイルでいるのも

オーダーから出来上がりまでの過程も体験として

楽しんでいただきたいからなのですが

今回新たに気づかされました。

 

改造(ハンドメイド)を楽しんでもらうきっかけになる

アイテムって良いですね。最高♪

 

新しい楽しみ方を教えていただきました。

ありがとうございます!

 

 

あ!でも、ハンドメイドに自信がない方は言ってくださいネ(笑)

ボクがお手伝いしますから。

 

さて、今日はこの辺で。