着けずにしまってあった指輪

奥さまの最高な笑顔を見たい方に

そんな方に向けたブログです。

先月末頃にはこのまま一気に冬に向かうのかと思うくらいの寒さ。

また少し暖かくなって、やっと秋らしい気候になってきましたね。

今月から衣替えですから、しまってあったお気に入りの秋服を楽しみましょう。

今日は衣替えではないですが、長年しまってあった指輪のお話を書いてみます。

プラチナ3連リング
プラチナ 3連リング
使わなくなった指輪。でも処分するのはもったいない。どうしよう?

結構あるあるなお話ですよね。

気に入っていないわけではないけど、諸事情により使わくなった。

誰かにあげる物でもないし、かといって売却するには何か違う・・・

オーナーさまはそんな事を考えながら長い月日が経っていました。

奥さまとアステリズムへお出掛けいただいた時にイヤーカフを見つけて

それを使う材料にならないかなぁ・と名案。

奥さまもイヤーカフなら着けたい!と思っていただいたみたい♪

どうせ造るならこだわりのオンリーワンデザインに

ご夫婦で意見を交わします。

奥さまはおとなしめな方。真剣に考えてるんだけど、

ご主人が「どうすんの?」「自分で考えな~」と煽ります。

ボクが「ちょっと、そういう言い方しないの!」「黙ってなさい!」と首を突っ込みます(笑)

ついでにデザインのアイディアにも首を突っ込みます。

アステリズムの壁
壁に書きながら
3人でデザインを考えます
そして、出来上がり

かなりオンリーワンでカッコイイデザインになりました。

ギターピックのチャームに大好きなロゴが彫刻されています。

出来上がりを見た奥さまの顔を忘れられません。

今まで見た事のない喜びが前面に出た最高な笑顔でした。

イヤーカフ
最後に思うこと

プラチナのオーナー権がご主人から奥さまに移りました・・・

あ。冗談じゃなくて、そうやって受け継いでいくって良いなぁって思ったんですよ。

親子とかじゃなくても、ご夫婦でも受け継ぐって良い。

真新しい物ってそこにオーナーさまの歴史が刻まれていく良さがありますよね。

今回のようなリメイクは

すでにオーナーさまの歴史が刻まれいているモノに

新オーナーさまの好みがプラスされて生み出される。

二人のためだけに存在しているモノなんですよね、やっぱり良いな。

Eさん、こだわりのイヤーカフ可愛がってあげてくださいね。

そして、着ける時はとびっきりの笑顔でねーーーーー^_^

ありがとうございました、今日はこの辺で。