自身の干支をモチーフにしたペンダントネックレス

今日は七夕。

織姫と彦星とは違いますが、今日は嬉しい再会のお話を書いています。

以前からお付き合いいただいていた方から

久しぶりにご連絡をいただきました。

「もしもし、吉田です♪ ご無沙汰してます。」

「ネックレスをお願いしたいんですけど、今度お邪魔して良いですか?」

久しぶりにお会いできる事が何だか嬉しくてね。しかも自分のお店で。

その方は男性なのですが、ご自身ではアクセサリー・ジュエリーを

一切身に着ける気がない方だったんです。

なので、これは奥さまへのプレゼントだな?と思っていました。


「そうそう、この前の電話では聞きませんでしたけど奥さまに?」

「いや、自分用なんですよ。」

「え?」

「え?」

お話をお聞きしていると、

先輩が干支のネックレスを着けているのを見て

その方も自身の干支、『馬』のネックレスが欲しくなったのだそうです。

なるほど!

そっか、干支とか自分の名前のモチーフとか。

そういった自分に因んだものなら確かに欲しくなるかも。

いざ、作製♪

https://asterism-jewelry.jp/ownertalk-44

削り出しの動画です☟

そして、完成

イエローゴールド ペガサスペンダントトップ

自分で造っておいて何ですが、カッコ良かったです^_^

18金 ペガサスペンダントネックレス

裏面には男の子のお子さん二人の名前を入れました。

(成くん、就くん)

ご納品時にはオーダー主さまにとても喜んでいただけました。

身に着けないと言っていた方が着けてくれる。

それを自分の手で作製させてもらえたって事が嬉しくて嬉しくて。

そっか、そっか。

だから今、このタイミングだったのか、神様ありがとう!という気持ちです。

18金 ペガサスペンダントネックレス

ペガサスには「不死」、「教養」や「名声」の象徴でもあるそうです。

オーダー主さまには今以上の明るい未来を。ギンギラギンに♪

今日はこの辺で。