来店から思いが入っていった結婚指輪♪

知人の方から

入籍はお済みでしたがまだ指輪のご用意のない

ご夫婦をご紹介いただきました。

今日はデザインのお好みに特別コレ!というものが

思いつかなかったそんなお二人の事を書いてみます。

(実は、だいたいの皆さんそうなんです。今まで見て触れてもこなかった
【指輪のお気に入りデザイン】と聞かれても困りますよね 汗)

初めてのお打合せ。

奥さまは『オモシロイ』ものがお好きなようです。

しかし、長年愛用していく結婚指輪には冒険を控えていただき

シンプルに使いやすいデザインにまとまりました(^-^)

マリッジリング セミラウンドストレート

プラチナ 結婚指輪

こちらであれば指辺りも指馴染みも良く

お二人のお仕事でも問題なくご愛用いただけると思います。

そして。

ご婚約指輪についてのお話に触れると、

どうも贈らない・要らないというよりはダイヤの指輪・・・

せっかくいただいても指輪は未来のライフスタイルを想像しても

着ける機会はないように感じられていたみたいです。

奥さまの『オモシロイ』を婚約の贈り物として

真珠のネックレスをご提案し、そちらもオーダーいただきました。

ピンクゴールド&プラチナ アコヤ真珠ペンダントネックレス

アコヤ真珠のペンダントネックレス

無調色のアコヤ真珠をピンクゴールドで包み、チェーンはプラチナを。

ピンクと白のコンビネーションはフォーマルもカジュアルでも

シーンを問わずに使えそうです。


お渡し後、奥さまよりいただいた声。

二人とも、最初は結婚指輪にそんなに思い入れもなかったのですが(笑)、
やっぱり作ってよかったです。
指輪やネックレス、そのほかのお話するのも楽しかったです!

・・・ ・・・ ・・・ 思い入れがなかったーーー(笑)

「興味がなかった」のと微妙に違うんですよね。

入籍して夫婦になったというコトには思いがある。

そして、その証として必要なモノなので用意するけど何もわからないから

思いが入りづらい。

という事なんですよね(^^;)

実は、これは結構あるあるな事でして。

でも、そんなお二人の

「作ってよかった!」

「楽しかった!」

という言葉はボクにとって何よりのご褒美です。

アステリズムがモノを造っただけのお役立ちじゃない気がして

とても嬉しく思っています。

ありがとうございます。

お二人と共通の話題もあったりして楽しい時間を過ごさせていただきました。

素晴らしいお式になりますように。

そして、末永くお幸せに。

今日はこの辺で。