嫁ぐお嬢さんにお母さんのおまじない

TVでもネットでもSNSでも職場でも、どこででも。

連日、コロナコロナコロナで正直精神的に辛いですよね・・・

そんな時だからこそ、明るい、ほっこりできる話題を

お伝えしたいと思って今日は久しぶりにブログを書いています。


「結婚が決まった娘に贈りたい」という優しくて強い想い


ボクとオーダー主さまには共通の知人がおりまして、

その方のお導きによりご縁をいただきました。

(ちょっと神がかった書き方になりましたが、ラフな感じです笑)

オーダー主さまのお嬢さま、めでたく結婚が決まったそうです。

婚約指輪は彼が用意してくれたのだけれど、

それとは別に母親として贈り物をしてあげたいという事でした。


Somethig Blue


「花嫁が幸せになるように・・・」と

願いを込めるSomething four(サムシング・フォー)という

4つのおまじないがあります。

・Something New    何か新しい物を身に付ける

・Something Old     何か古い物を身に付ける

・Something Borrowed  何か借りた物を身に付ける

・Something Blue    何か青い物を身に付ける

そのおまじないとして

「過去に手に入れてこれまで大切にしてきた

この青い宝石を指輪にして贈ってあげたい」

という想いをお聞きしました。


青い宝石を活かしてお嬢さまに似合う指輪を


デザインはいくつになっても、どんなシーンでも

使いやすいようにシンプルなものに。

青い宝石はプラチナ(銀色)やゴールド(金色)に合わせる事が

多いのですが、意外とピンクゴールドとの相性が良いんです。

そのイメージはお嬢さまにとても似合うようです(^-^)

出来上がった指輪はこちら。

ピンクゴールド ブルートパーズリング


たとえ距離は離れたとしても、想いはすぐそばにある。


その後、オーダー主さまからメールをいただきました。

今日はありがとうございました。
娘の誕生日にプレゼントします。
娘へ贈れる嬉しさが 時を刻む毎に次から次へと溢れ出して来ました。
とても上品なリングでした。 本当にお世話になりました。

そして、そのお誕生日。

お嬢さまにはとてもとても喜んでいただけたそうです。

交わした言葉や、思い出、共に過ごしてきたであろう時間を

勝手に想像して少しウルウルしてしまいました(;´Д`)

お役に立てたようで何よりです。

感動をありがとうございました。

今日はこの辺で。