オニギリじゃないよーーー

長野市でまとまった雪が降るなんてこの冬初めてじゃないでしょうか?

昨日も少し積もりましたが

今夜も雪が舞っていますね。

 

皆さん、お帰りは気を付けてくださいねー。

いくら雪に慣れている長野県人でも

降り始めは歩くのもヨチヨチ、車はノロノロですからね(^^;)

 

さて、今夜も今日のasterismをここに残しておきましょう。

 


今日のまな板


今日のお料理はこちら♪

シルバーのイヤーカフを造っています。

 

溶解したシルバーの塊。SV925という素材。

92.5%7が純銀で7.5%が銅になります。

 

造りたい形状をペンで書いて、中心をケガキます。

 

糸鋸で切り出してドリルで下穴を開けました。

 

旋盤に組み込んであるボール盤で大きな穴を開けます。

(ちなみに旋盤自体は使い方をすっかり忘れて現在使えていません汗)

 

周りはピカピカの鏡面で正面はつや消しにしてあります。

こちら、オニギリじゃないよーーー。

 

さらに小さな穴(くぼみ)を造りました。

これでほぼ完成です♪

さて、どんなイヤーカフになるのでしょう(^-^)

完成はまた製作品でアップできると思います。

 


今日の壁


所有している青い宝石を使って

「お嬢さんに何かジュエリーを造ってあげたい。」

というご相談をお受けしました。

ネックレスが良いかな?

指輪が良いかな?

ピアスが良いかな?

どんなデザインが良いかな?

 

色々なお話をして

右手薬指に着けてもらうカワイイ指輪に決まりました!

こちらもこのブログでご紹介できると思います。

 

それぞれお楽しみに♪

 

 

今日はこの辺で。