リメイクとリフォームのオーダーが続いています

寒い日が続きますね。

雨の日や雪の日など、寒いからか、気圧の関係なのか・・・

よくはわかりませんが

ボクは腰と右足首に大きな古傷がありまして、、、痛みます!

痛みという信号で事前に天候をお知らせしてくれるケースが多いのですが

メッチャ便利ですね。ありがとう(笑)

 

さて、本当は昨日書こうとしていた事を今日慌てて書いています(^^;)

 


オーダーいただいていた品々の納品が続きました。

 

1つはタンザナイトのペンダントトップ。

オーナーさまがシルバーでできたタンザナイトのペンダントトップを

お持ちだったのですがピンクゴールドに載せ替えてあげた方が

より色合いが美しくなると思いましてリフォームさせていただきました。

(製作品でもアップしてあります)

 

オーナーさまにお渡しの時。

テリと色合いにとても喜んでいただけました。

ありがとうございます。

 

そして、もう一つは真珠のイヤリング。

元々もイヤリングだったのですが

落ちるのが怖くてネジを締めすぎちゃって痛かったようです。

ですのでこちらの形状に変更☟

バネにもなっているので締め付けが軽減されます。

また、一度ネジを調整すれば毎回いじらなくて良いので簡単装着になりますね。

 

載せ替え。ネジ式のタイプからネジバネ式に変えるだけなので

簡単リフォームの一つです。

 

同じお悩みをお抱えの方にはおススメです!

 


製作作業は同じような真珠のイヤリングを

ピアスに変更するリフォームを行っていました。

 

画像中心にはプラチナの粒が。

これを叩いてお皿状にしていきます。

 

ポストを穴に差し込み、ロウ付け。

 

ピアスの完成~♪

 

リメイクとリフォームのオーダーが続いているアステリズム。

 

 

 

今日はこの辺で。