壁に書き始めました。

そういえば・・・

信毎朝刊に『新春セール』の広告掲載した事を

お伝え忘れていました。

 

いや、いや。

厳密に言うと伝え忘れたのではなく、

元旦の朝刊を確認したのですが載ってなかったんですよね。

だから・・・あえて触れなかったという(笑)

 

本日、広告部担当さんが新年の挨拶にいらっしゃいまして。

「あれ~?どーしたの?載ってなかったよねー」

なんて言ったら

「ちゃんと載ってますよ~、そんなわけないじゃないですかぁ~」と・・・

ワタクシ、すっかり勘違いしておりました!

 

1月4日の朝刊にしっかり掲載していただいておりました(^^;)

申し訳ございません。

 

さて、さて。

今日は最近お客さまに楽しんでいただいている店内のお話を。


asterismの壁


asterism店内の壁は大きな黒板みたいなもの。

チョークで書けちゃいます。

タイトルに『書き始めました』と書きましたが

始まりはいつだったかな???

 

確か昨年(2019)の夏ごろだったと思います。

宝石の勉強会を『吉田道場』の名に変え、参加費も有料とし

「これは気楽な雰囲気でも内容は真剣にお伝えしないといけないゾ」と

意気込んでホワイトボードを探したのですが

イマイチ納得できるサイズが見当たらない。

 

【勉強会だし、学校みたいでおもしろいかも?】と

思いつきで壁に書いてみたら想像以上にウケたんですよね(^-^)

 

今では日々、接客でも壁を使っていて

皆さんにとても楽しんでいただいています。

口頭でお伝えしたり、テーブルの上で紙に書いていた事を

ただ壁に書いているだけです。

大きくて見やすいという事もあるのかと思いますが

【普通に聞く】、【普通に見る】よりは楽しいのかもしれませんね。

工房らしくといいますか、吉田らしくといいますか

せっかくasterismへお出掛けいただいたのですから

【体験感が増す】楽しさをご提供したいと思います。

 

これからもそんな楽しさを追求していきます♪

 

今日はこの辺で。