自由研究のまとめが完成したようですよ(^-^)

さすがにお盆を過ぎると風の温度が変わってきました。

特に日が落ちると涼しさを感じます。

夏もそろそろ終わりのようですね。

ボクは春、秋が大好きなので嬉しいなぁ(^-^)

そうそう、嬉しいと言えばこの8月は

「どうしてるかなぁ?お元気かなぁ?」なんて思っていた方々に

お出掛けいただけて久しぶりにお会いする事ができました♪

皆さんの『今』を知る事ができて

asterismの『今』を知っていただく事ができて

とても嬉しいです。

またいつでもお気軽にお出掛けくださいネ。

そして、そして、嬉しい報告も。

先日、8月12日に開催したasterismの自由研究『指輪の手造り体験会』。

第二回 asterismの自由研究 『指輪を造ってみよう』 開催のお知らせ

「自由研究のまとめが完成したよ~」と参加してくれたMちゃんから

連絡をいただきました。

(もうね、このポーズが可愛くてしょうがない 笑)

指輪の製作手順も写真付きでしっかりまとめてくれています。

ボクのこの仕事はニッチに捉えられがちですが

本質にある文化や歴史はどなたが聞かれても楽しい要素が隠れています。

参加したお子さんが純粋に楽しめて

また、その研究発表を見たお友達まで楽しんでもらえたら良いなと思います。

asterismの自由研究。

今回の『指輪の手造り体験会』は多くの参加希望の声をいただきました。

来年も開催します!

来年は早めの開催告知をしなきゃネ・・・