asterismオリジナルのアロマが完成しましたーーーーー♪

長野市各所で桜は見頃を迎え

先週末あたりは皆さん満開の桜を楽しめたのではないでしょうか(^-^)

 

いよいよ4月の後半ともなると

各木々も青々繁り始め、

新緑の季節5月を迎えることになります。

 

 

皆さん。

春をイメージする香りってどんな香り???

 

 

 

今日はそんな香りに関するおはなし。

オリジナルアロマ

 

興味あったんです!

asterismオリジナルの香りがずっと欲しかったんですよね〜。

 

五感(味覚は無し)を刺激する
asterismの世界観を創りたい!

 

視覚は店の外観内観の雰囲気と宝石とジュエリー。

触覚は素材に触れられる接客対応。

聴覚は工房ならではの作業音。

そして、嗅覚。

 

 

asterismをイメージする香りって・・・

 

ヨーロッパの石畳と5月の風。

 

想像すると楽しくなってくるーーーーーーーーー。

(でも難しいイメージで栗田さんは困っちゃう~笑)

 

asterismオリジナルアロマ。
作ってもらっちゃおうかな?

 

という事で。

 

 

 

 

作っていたんです(笑)

 

かおり。

女性の名前じゃないよ(笑)

香り。

ちょっと元気になりたいときの香り。
ちょっと静まりたいときの香り。
ちょっと癒されたいときの香り。

 

奥居香

 

ちょっとジュエリーに興奮しちゃう香り。
ちょっとジュエリーが欲しくなる香り。
ちょっとお財布を開いちゃう香り。

 

おくいかおり  プリプリ

 

まぁ、色々、冗談として^_^;

 

 

asterismをオープンさせてからずっと
店内の香りには気を遣ってたんですよね。

僕は結構、香りには敏感な方で。
(自分の加齢臭には鈍感だよ)

 

人とすれ違った時も
「あ、あの人の香り!」と思って
あの人を探しちゃったり。

 

「あれ?あのお店の匂いがした!」
なんて街中で思ったり。

 

記憶に残る香りをasterismでも演出したい!と考えていたんです。

 

3回目となる打合せ。

今日は午前中から
Y-Breezeの栗田さんと(*’▽’)

1回目はイメージをお伝えして。

2回目はそのイメージのアロマサンプルをお試しさせていただいて。

すでに前回(2回目)でオリジナルアロマは
ほぼ決定だったんだけど
今日は成分単体を色々嗅がせていただき、
なおかつ幾つかを調合してもらいながら
配分も変えてみたり。

そしたら、おやおや、おや〜???

この前のアロマより何かいい感じ〜♪

例えると
七味唐辛子はすでに美味しいんだけど
配合をそれぞれ変えたり
足したり引いたりしたら
自分好みの七味唐辛子が出来ちゃった感じ。

 

後は栗田さんにお任せして
オリジナルアロマの完成を待つだけでーす^ ^

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

 

そして出来ました!

asterismオリジナルアロマの完成ーーー♪

 

 

栗田さんから宝箱のような箱を渡される。

「俺は海賊王になる!!!」

 

いや。もうわかってるんですよ(^-^;

コノハコノナカニハ~? アロマが入ってるんでしょ?

 

 

でもこういう演出が嬉しい!

 

ドキドキ♪ ワクワク♪

 

 

パッカアアアアアアア~ン!!!

(この効果音はフツウ画像の上が良いよね・・・)

 

デターーー!オリジナルアロマーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

 

 

オリジナルアロマなのでネーミングも付けさせていただきました。

その名も

 

『星彩』

 

はい。

asterismという意味です(≧▽≦)

 

 

アロマの成分は3種類。

絶妙なバランスで配合していただいています。

 

成分の3つ、皆さんはわかるかな~?

 

来店の際は注意して香ってみてくださいね!  クンクン、クンクン。

 

正解した方には何かプレゼントでも用意してみましょうか(笑)

 

 

心地よい香りに癒されながらお仕事させていただいてまーす。

 

栗田さん、ありがとうございました<(_ _)>

 

 

 

さて、、、

 

今日はこの辺で。おやすみなさい。