喜んでもらえるものを”真剣に考えた”奥さまへのお誕生日プレゼント

奥さまの誕生日プレゼントで悩んだことはありませんか?

「ジュエリーを贈ったことがあるんだけど、着けてるの見たことないんだよなぁ。」

なんて、男性のお話をよく耳にします(^^;

「嬉しんだけど、好みが分かってもらえてなくて、それが悲しいですよね。」

なんて、女性のお話をよく耳にします(;´Д`)

プレゼント=ジュエリー

と、思いついていただけることはとても有難いのですが

結果、誰にも喜んでもらえないと

ワタシもジュエリーも悲しいものです。

奥さまのお誕生日に

「何であれば喜んでもらえるかなぁ?」

と長い時間考えたご主人から

奥さまの大好きなネコをモチーフとしたキーホルダーをオーダーいただきました。

リアルなネコちゃんを作ると個体を特定してしまうので

抽象的にシルエットのデザインをご希望で。

そのシルエットはいくつかパターンをご用意させていただき

これも時間をかけてお選びいただきました。

そうして出来上がったオーダー品はこちら↓

後日たまたま、奥さまとお会いする機会がありまして

直接ご感想をお聞きすることができました。

「ありがとうございます!嬉しかったです。いつも使わせていただいてます。」

嬉しいですね。

奥さまもご主人も

ジュエリーもワタシもみんな嬉しい。

本当に好きなものは何だろう?

何であれば喜んでもらえるのだろう?

ジュエリーを普段から身に着けられない奥さまには

好きなモチーフのキーホルダーが正解だったようです。

一生懸命考えた答えは正解となって喜んでいただけるようですね(^^)

ネコのキーホルダー

今日はこの辺で。