「あの子にとても似合いそうだね。」思い出を交えて考える『成人祝い』の贈りもの

成人記念の贈りもの 長野

子どもの。

人生の節目を祝ってあげたいと考えた時

学校での入学・卒業など、教育での機会は多くあると思うのですが

親の意思で祝う機会って意外と少ないことに気づかされます。

成人を迎える時って

大きな大きな機会なんだなって

お客さまからのオーダーをいただけばいただくほど、つくづく改めて思うのです。

我が子が、世に大人として認めてもらえるようになる記念すべき時。

『大人としてふさわしいものを』

と言うより、今後の人生も

『あなたらしく、あなたの望むように、たくましく、できれば不幸に縁遠く、幸せに。」

そんなことを親として望むのではないでしょうか。

ひとりの大人として自立していく起点ですが

いくつになったとしても、親は子どもの心配が尽きないのであります。

だから、ワタシはいつも『成人を祝う記念品』は

お守りをご提案させていただきます。

オシャレだったり、流行りだったり。

自分が身に着けたい装飾品は

ご自身がお稼ぎになって自由にお求めいただければよろしいかと。

今回もそんなご提案に共感くださったお客さまでした。

その子の使命をお伝えさせていただき、そのように人生を送れますようにと。

お嬢さんのお守りになる宝石、真珠のネックレスをご提案させていただきました。

お父さん、お母さんは

「うんうん。あの子にとても似合いそうだね。」

と、お2人で優しくうなずきます。

これまでの20年を思い返す瞬間なのでしょうか。

お母さんは

先代より譲り受けた大切なジュエリーをお持ちでした。

とても素晴らしいジュエリーの数々でしたが

現代では素晴らしすぎて、日常生活でのご愛用はなかなか難しい。

成人記念の贈りもの 長野

それらの一部を再利用できるなら受け継いでもらいたい。

そんなお気持ちも十分理解できましたので

オーダー品の貴金属材料として再利用し

お守りとなる真珠は新調していただきました。

成人記念の贈りもの 長野

成人を祝う記念のジュエリーはこちらをご覧ください☟

頑張れ!新成人!!

もう、十分に20年を頑張って、頑張ってきたんだよね。

だから、さらに頑張れなんて本当は言いたくないのですが。

成人記念の贈りもの 長野

これから続く長い長い人生。

「もう、辛い、疲れたよ、苦しいよ・・・」

そんな風に思うときは残念ながら訪れます。

そんな時には

「お父さんとお母さんの子なんだから・・・」

と、ご両親から贈られたお守りを信じて、自分を信じて

ほんの少しの勇気と元気を取り戻して欲しいと思うのです。

忘れないで欲しいと思います。

間違いなく、あなたは愛されている。

非力ながら、関わらせていただいたワタシも陰ながら応援していますよ。

今日はこの辺で。