"時代の変化"と共に。『ジュエリーも今のライフスタイルに合わせて』使いやすく。

時代の流れは絢爛豪華から簡明率直へ。

過去に気に入って購入したはずが時代が変わり、着ける機会を失ってしまった。

そんなジュエリーが増えてきてしまいました。

「あの時代には良かったんだけど、このデザインだと今は使いにくいよね~」

「今の時代にはちょっと派手よね・・・」

アステリズムにお出掛けいただく方々からよく耳にするお言葉です。

今回のオーナーさまも同じようなお気持ちでした。

豪華な取り巻きの指輪2本はペンダントトップへ変更。

《豆知識》中心にあるメインの宝石の周りを宝石で囲むデザインを『取り巻き』と呼びます。

before:色石をダイヤで取り巻いた指輪
after:指輪がペンダントトップに変身
クリップ式なのでチェーンだけでなく真珠のネックレスにも簡単取付可能です。

豪華な取り巻きも真珠と組み合わせると上品で程よい華やかさに。

before:メイン1.00ctアップ取り巻きデザインのダイヤの指輪
after:指輪からペンダントトップに変身

指輪だと派手に感じる大きさもペンダントトップになると程よい大きさに感じるものです^_^

真珠のリングは普段でも着けやすいデザインに変更。

before:真珠の両脇に宝石が並ぶ指輪
真珠のプラチナリング
after:宝石なしのウェーブしたシンプルな指輪に変身

(完成の写真を撮り忘れてしまい、製作途中の写真です^^;)

使い道が無くなってしまったと思われていたジュエリーも

こうしうて『今』に合わせて使えるように生まれ変われば、ジュエリーも再度愛でてもらえますね♪

何よりお客様の「これならまた使える~♪」と

おっしゃいながらの笑顔が最高に嬉しいのであります。

そうそう。

宝石は皆さんを笑顔にして輝かせるために存在してくれているんだ。

今日はこの辺で。