"家族のために仕事に向かう"お父さんのカフリンクス

ビジネスシーンで靴やネクタイにこだわっている方、結構多いですよね。

「うん、お洒落だなぁ!」って思います。

お洒落って言うと、何だか軽いか^^;

お相手に対する身支度の気遣いが素晴らしいですよね。

ボクはカフリンクスが好きで以前は毎日スーツのお供に身に着けていました。

靴やネクタイにこだわっているのにカフリンクス使わない方が多いんですよね。

もったいない!

チラ見せできるのに(笑)

こだわりの男性はもちろん、女性は結構見ていてお褒めいただく事が多かったですよ。

さて、今日は先日もギャラリーでご紹介したカフリンクスのオーナーさまのお話を書いてみます。

新しい試みとしてシルバーと銅を融合したオリジナルアイテムの開発を始めました。

そんなお話をたまたますると

「ボク、それ買います、オーダーします!」といきなりオーダー1号。

元々、洋服が好きで以前はこだわりもあってお洒落に敏感な方。

「でも・・・職業柄なのか職場ではあまりカフリンクス好まれないみたいなんですけどねぇ^^;」

シルバーと銅を糸鋸で切り出し

着けられないかも?

不安を抱えながらもせっかくオーダーするならとオーナーさまは大切なご家族それぞれのイニシャルを彫刻する事に決めました。

やっぱり、なかなか仕事で身に着けることが難しいのは変わりないんでしょうけど

家族への想いがこもったビジネスアイテムって良いですね♪

"家族のために仕事に向かうお父さん!"って感じです。

そうそう。

アステリズムではいつもはお客さまのストーリー『コト』があって

それをジュエリーという『モノ』に変換するのが仕事なんですが、今回は逆。

先に『モノ』を気に入っていただいて『コト』に繋がりました。

カフリンクス

単純にアイテムを気に入っていただいた事と

アイテムから大切なことに繋がったのは嬉しいですね。

こういうのも悪くないなあ。

今日はこの辺で。