今は我慢、我慢・・・( ノД`)

1月も第2週ともなればすっかりお正月気分は抜けて、しっかり日常モードに。

そして、そのタイミングでやってくる大きなイベント『成人式』。

成人式

何とか開催できるようにという思いで12月のブログ等でも書きましたが

さすがにこの状況での開催は厳しいですよね。

年末から各地で中止・延期のアナウンスがありました。

本来であれば昨日1月10日は成人式が執り行われ、多くの新成人で盛り上がったはず。

新成人とも何かとご縁をいただいている人間としては非常に残念に感じています。

「せめてもの記念に・・・」と各ご家庭、写真撮影という話をちらほら耳にするのですが

当事者の1番の楽しみはやっぱり

【いつもの、久しぶりとの仲間たちと同じ境遇を共感・共有する】って事だと思うんですよね。

大人だってそうだもの。

今回のウィルスの憎いところは【人が集まれない】って事。

ビジネスも生活も何だかんだ人の集まりで成り立っている事がほとんど。

それを絶たれちゃたまらない。

人間という生物の在り方を根本から考え直させられますね。

かっぱ
アステリズム近く、南八幡川に立つカッパちゃん

このカッパちゃんは季節ごとにコスプレしてくれているのですが

マスクをし出して1年が経過。

正月飾りをしてくれているものの、マスク姿がなんとも切ない。

早くマスクを取ってみんなで集まって笑顔で居られる日を迎えたいですね。

そのためには、今は我慢、我慢( ノД`)

今日はこの辺で。