ファッションネックレスをプラチナ製に造り替えるよ♪

暖かい一日でしたね♪

もうそろそろ桜が咲いちゃうんじゃないかしら?

お花見の準備をしましょうよ!

 

花よりメッチャ団子(笑)

ただただ、飲んでいたい吉田です・・・

 


今日のまな板


 

さてさて。

今日はネックレスのパーツをセッセと造っておりました。

素材はたぶん真鍮にメッキがけしてあるのかな?

と思われるネックレス。

オーナーさま、お気に入りアイテムで可愛がり過ぎて♪

そのメッキが剥がれてきてしまっているのでプラチナで造り替え。

 

コピーします(^-^)

まずはこのサークル部分をプラチナで造っています。

 

プラチナの塊。

こちらはプラチナ900なのですが、

純プラチナ90%とパラジウム10%という代物。

純プラチナがグラム¥3,853時に仕入れたのにですよ?

実際はグラム¥4,402で入庫です。

 

パラジウム価格の高騰よ、どんだけーーーーーーーーーー!

 

90%の純プラチナより10%のパラジウムがめちゃ強っ!って事です。

たまりませんね・・・^^;

 

塊をなまして細い角棒にしてリング状にします。

 

切断してこんな感じ。

見て、見て!このスプリングワッシャー!

1個¥8,400相当です。

怖くて使えませんがな(笑)

 

こちらをロウ付けしてリングにして

元々のサークルパーツになるべく忠実にコピーしていきます。

 

削って、削って、削って。

 

 

 

ちなみに。

TOKYO 2020

 

ア〇ディ

 

 

一生懸命、加工しています。真面目に。

 

 

 

今日はこの辺で。