"記念に贈る"誕生石のペンダントネックレス

12月の誕生石 ブルージルコン

「12月生まれの男性に記念としてブルージルコンのアイテムを贈りたい。」

そんなご相談をいただきました。

記念???

何のご記念かとお尋ねしますと、"書籍の出版記念"とのお返事・・・

自分の人生では想像もできない偉業、す、凄い!

「きちんとした時に身に着けるアイテムは日常に取り紛れてなかなか準備できないから。」

「良いものを一つ持っていれば、いざという時に自信をもってその場に立っていられんじゃないかと思って。」

お打ち合わせを繰り返しまして

そんな実用的な要素とお守りとしての要素を合わせたペンダントネックレスのオーダーをいただきました。

出来上がったペンダントネックレスはこちらです☟

でも、12月の誕生石の中でなぜ?ブルージルコンを?

「ブルージルコンの濃いめの色が好きなのと、最古の宝石という点も気に入っていて。」

贈り主さまのご意向ですが、いや。

お話お聞きしていると、オーナーになる男性も

おそらくソコがツボで気に入ってくださるかな?と感じました。

12月の誕生石 ブルージルコン

お渡しになったご報告をいただきました。

「とても気に入ってくれましたよ♪」と。

一見、きゃしゃな作りに見えても女性っぽくなく

好きな色だとお喜びいただけたそうです。

良かった、良かった(^^)

今回、こちらのペンダントネックレスをお贈りなるきっかけは

偉業を成し遂げたことの記念になりますが

お守りの要素も多く含んでいます。

今後も、誇らしくご自身の人生を駆けていって欲しいですね。

ブルージルコンの石言葉は『成功』と『安らぎ』

男性オーナーさまのこれからをどうか守ってくれますように。

今日はこの辺で。