『いつか』を『今』に変えたいという願い
「いつか使おう」と思いながら、ジュエリーボックスの中で静かに眠っていた大切な指輪やネックレス。
お母さまから譲り受けたものや、かつて愛用されていたダイヤモンドたちは
どれも輝きは損なわれていないものの
「今の自分には少し華やかすぎる」
「引っ掛かりが気になって日常使いしにくい」
という、切実なお悩みをお持ちの方は多いようです。
宝物を宝物のまま終わらせず、今の私が毎日身に着けたくなるような形にしたい——。
今回はそんな想いから始まったリメイクのご紹介です。

『今の気分』と『使いやすさ』を詰め込んで

高さのある指輪に留まっていたダイヤモンドを外して
素材には肌馴染みの良い「K18イエローゴールド」をチョイス。

かつてのプラチナの凛とした表情も素敵でしたが
ゴールドに変えることでグッとカジュアルな装いにも似合う、現代的な表情へとシフトしました。
デザインのこだわりは、手元を美しくしなやかに見せる緩やかなウェーブ。
さらに、家事やお仕事中もストレスなく身に着けられるよう、
(それでもなるべく家事の時には外してくださいとお願いしてあります)
ダイヤモンドの高さを抑えてセッティングしました。
お客さまのこだわりを丁寧に形にすることで、
日常のあらゆるシーンに自然と馴染む【普段使いに最適リング】が完成しました。
日常に寄り添う、新しい物語の始まり
ジュエリーボックスに閉じ込められていた思い出たちが
これからは毎日を彩る最高のパートナーとして輝き続けます。
特別な日だけでなく、何気ない日常の中でふと手元を見た時に
大切な記憶と自分の〈好き〉がそこにある。
そんな幸せが、お客さまの未来をより明るく照らしてくれると嬉しいです。

新しく生まれ変わったこの指輪とともに、また新しい思い出をたくさん刻んでいってくださいね。
この度のオーダー誠にありがとうございます。
仕様

貴金属素材:18金イエローゴールド
形状:ウェーブ 甲丸
幅:2.5mm
宝石:ダイヤモンド 1pcs
ジュエリーのリフォーム・リメイクのお問い合わせは
下のボタンをクリックして公式LINEへ。

